ピーコート
b0069496_2320797.jpg前々から作ろうと思っていたコートがやっと完成。
コートにも・・・と書いてあったのでてっきり厚い生地だと思い込んでいた私。
届いてびっくり!
雪国では一枚で着れないよー!という薄さ。秋用?









b0069496_23214683.jpg禿げそうなくらい悩んで、ようやく裏地をつけることができました。
自分のコートをひっくり返したり、本を見たり。
結局、クライ・ムキの子供のパーカ&コートの裏地つきダッフルコートを参考にしました。
裏地は起毛ブラックウォッチなのでしっかりしていて暖かそう。
これで冬を越せそうです。
車移動がほとんどなので、このくらいの厚さで丁度いい感じ。

b0069496_2322306.jpg
100cmで作ったのでとても大きいです。
3年は着れそうな感じ。
意外とお高くついてしまったので、長く着て元をとってっもらわなければ。
それにしてもデカイ。

ボタンはちょっぴりこだわってイカリボタンにしました。

b0069496_23263938.jpg全部ボタンをはめるとバランスがおかしいです。

そうそう、この色のラッチパイルは昨シーズン買ったもので、わけもわからず80cmだけ購入。
なんとかギリギリいける?なんて甘く考えて裁断し始めたものの、見返し分の幅がどーーーーーしても足りず、狭くしました。
裏だからわからないよね!?

パターン クライ・ムキの子供のパーカ&コート ピーコート
生地    CHECK&STRIPE ラッチパイル生成り 



b0069496_23225341.jpg
裏地に使った起毛ブラックウォッチがあまったのでmimiにマフラーを作りました。
でも、でも・・・嫌がって取ってしまいます。(涙)
[PR]
by miyu-emi-ko | 2005-11-29 23:29 | こども服
<< あけましておめでとうございます 失敗!? >>