BWワンピース&ブラウス
b0069496_1102461.jpg
桜はまだかしら~?
もう4月だというのにたまに雪がちらつく今日この頃。
私のつわりと一緒でなかなかスッキリしないお天気です。
5ヶ月に入ったからはりきってマタニティビクスに通おうと思っていたのにいけるかな?

そしてこちらのワンピース、今月の末に私の実家で曽祖父&曾祖母の法事があるので作ってみました。まだ子どもだし、私の実家だし、まるでお祭り(!)のような法事になりそうなので(33回忌だし)ブラックフォーマルの必要なしということで。




フリル部分を初めて巻きロック処理してみたけど、薄い生地ではないしバイアスにとってないのでフリフリしませんでした。糸調子はどの状態がいいのかイマイチわからず。
まだまだ修行が必要です。

パターン おんなのこの服、てづくりの服
生地    CHECK&STRIPE 起毛ブラックウォッチ



b0069496_118259.jpg
下に着るブラウスもついでに作りました。
このパターン、ずいぶん長いこと寝かせてありました・・・。
こんなに可愛いなら早く作ればよかったわ。
一枚で着てもさまになるように玉縁ポケットをつけて、ボタンはお花の貝ボタンをつけました。
ジーンズにブラウスもなかなかかわいいかなー。
そうそう、ポケットを付けてアイロンを当てているときに事件が起きました。
真っ白い生地なのに、なんと紅茶色のシミができているではありませんか!
なんじゃこりゃ!?
アイロン台の焦げかとおもったらどうやらアイロンのスチームの穴から出たみたいです。
水を入れっぱなしで放置した罰ですね。トホホ。

パターン CHECK&STRIPE パターン25
生地    トーカイ
ボタン   パンドラハウス


b0069496_146997.jpg着用はこんな感じ。
部屋が薄暗くてキレイに撮れませんでした。




b0069496_1304156.gif

日付が変わったので昨日の話。
近くのデパートでボウケンジャーショー&握手会、撮影会があるということで、親子3人ではりきって出かけてきました。
残念ながら雨天のためショーは中止。ポラロイド撮影会と握手会には参加できました。
どうやらボウケンイエローが好きらしい娘。
イエローの顔をジーっと見つめたままカメラを見ようとしないので、係りのお姉さんは必死に呼びかけていました(焦)
やっと撮れた写真は真顔。一緒に写ったダンナが一番楽しそうな顔をしていました。
イエローに頬をツンツンしてもらったのがよほど嬉しかったらしく、帰りの車の中でも家でも「きいろねー、ほっぺ」とツンツンするしぐさをしてにっこり。
また機会があったらウルトラマンでもなんとかレンジャーでもいいので連れて行ってあげたいな。
[PR]
by miyu-emi-ko | 2006-04-03 01:49 | こども服
<< マタニティワンピース マーガレット >>