キャミソール
b0069496_1534344.jpgお久しぶりです。
約1ヵ月ぶりの更新でごめんなさい・・・。

さて、最近グッと暑くなってきたので夏服を。
去年、半そでばかり買ってしまい、真夏の猛暑に着せるものがなかったのでノースリーブを作りました。
でもバカの一つ覚えでバーゲンでもノースリーブばかり買ってしまって半そでがあまりありません。おバカな私。



さて、こちらラグマートで可愛らしいキャミソールを見つけて少々デザインをパクらせてもらいました。
可愛くて作れそうな服だと、裏を見たりボタンをはずしてみたりしませんか??

パターン 自作
生地    トーカイ



b0069496_15181861.jpgこれは私のマタニティ用の残り生地で。
Candy Flossさんてちょっと大きめじゃないですか?
タイミングが合わず、やっと買えたパターンなのに大きすぎて今年は着れないかもしれません。
お揃いなのに残念。
まあ小さいよりいいけどね。

パターン Candy Floss サマーチュニック(90)
生地    コットンショップもっく


b0069496_15305615.jpg
下着代わりのキャミソールとおパンツも作りました。
キャミは二枚同時進行で作ったのですが、肩紐が長すぎてほぼ出来上がってからほどく羽目に・・・。
おかげでちょっと伸びてしまいました。(ビロ~ン)
Rick Rackさんの作り方だと肩紐は縦で(伸びない方)でとるのですがイマイチ馴染みが悪い気がします(浮いちゃう感じ)
以前作ったロンパースは横でとってあるんですが、こちらのほうがいい気がします。
あっ、ワッフルみたいにのび~る生地はダメかもしれません。


パターン Rick Rack 
生地    CHECK&STRIPEオリジナル小花フライス

b0069496_15403432.gif

mimiの話を少し。

皆さんトイレトレは進んでますか?
うちは全然ダメです。
大も小も教えないし、トイレは喜んで行くんだけど一滴も出ません。
たまに「トイレ行く~」というので連れて行くと、「出た!降りる!!」とさっさとおりてペーパーで拭いて流して、手までちゃんと洗ってドアを閉めます。(何も出ていない)

そんな彼女、今日の遊んでいたら「おしっこ出た!」というではないですか!?
お?いきなりオムツ外れ?なんて期待したら足元が水浸し。
オムツしているのになぜ????と思ったら、家にいるときはテープタイプを使っているのでずれていたみたいです。
はぁ~、思いっきり期待はずれでした。

私も何でもしゃべるのにトイレはなかなか教えなかったらしいので遺伝かしら?
まあ、のんびりトレーニング開始しようかな。
[PR]
by miyu-emi-ko | 2006-06-14 15:56 | こども服
<< お久しぶりです マタニティチュニックのつもり >>