カテゴリ:こども服( 35 )
お久しぶりです
b0069496_13484588.jpgとうとう昨日から正産期(37週)に入りました。
もともと下っ腹なのがさらにグッと下がったみたいで、恥骨が痛くて痛くて・・・。
早く生まれて欲しいです。でも、ちょっと怖いかも。
前回は破水から始まったけど、今回は陣痛からがいいな。
タポタポしながら病院に行くのはちょっと切なかったので。

mimiは38週1日で生まれたので私の中では来週生まれる予定(笑)
さあ、私の予定は当たるかな?
そして今回は性別を聞いていないのでどちらが出てくるか楽しみです。
ダンナは男の子がいいみたいだけど私はどっちでもいいかな。

いろいろ作ったのになかなか更新できず、申し訳ないです。
お暇な方は見ていってください。


More
[PR]
by miyu-emi-ko | 2006-08-24 15:18 | こども服
キャミソール
b0069496_1534344.jpgお久しぶりです。
約1ヵ月ぶりの更新でごめんなさい・・・。

さて、最近グッと暑くなってきたので夏服を。
去年、半そでばかり買ってしまい、真夏の猛暑に着せるものがなかったのでノースリーブを作りました。
でもバカの一つ覚えでバーゲンでもノースリーブばかり買ってしまって半そでがあまりありません。おバカな私。

More...
[PR]
by miyu-emi-ko | 2006-06-14 15:56 | こども服
ピンク!ピンク!ピンク!
b0069496_16201948.jpgはぁ~。
恐怖の9連休が終わりました。
法事に始まり、ワンニャン博&ボウケンジャーショー、アンパンマンのイベント、ピクニック?、映画鑑賞(海猿良かったですよー。もう一度みたい)など動きすぎて疲れたみたいで風邪ひいちゃいました。
そして、まだ給料日まで2週間もあるのにお財布の中がスカラカンです・・・。どうしましょう?

前回作ったワンピースが大好評だったのでまたまた同じ形で作ってしまいました。

b0069496_16345939.jpg縫い代付きにしたら大きすぎたようです。来年用?


パターン おんなのこの服、てづくりの服
生地    トーカイ 1m500円の広告の品 ダブルガーゼ



b0069496_1629564.jpg残ったWガーゼで無理やりティアードスカートを作りました。
もっとギャザーを寄せたかったけど残り物なので控えめになっちゃいました。一応2段になっています。

カーディガンも今回、一緒に作ったものです。
プチバトーを狙って頼んだ生地なんですが、思ったよりもショッキングピンクでびっくり!もう少し紫がかっていると嬉しかった。
自分用にもとおもって多めに買ったのにどうしよー。
マタニティ用のキャミソールでも作ろうかな。
手持ちの服のお腹部分が全部伸びてしまうと悲しいしね。

mimiはさすがに女の子。
ピンクの服に大喜びでした。
しかも、ダンナに似て色白なのでショッキングピンクが似合う。
あまりピンクが好きじゃない私もかわいい~と思ってしまいました(親バカ)

パターン Rick Rack  
生地    COSMO
[PR]
by miyu-emi-ko | 2006-05-08 16:52 | こども服
BWワンピース&ブラウス
b0069496_1102461.jpg
桜はまだかしら~?
もう4月だというのにたまに雪がちらつく今日この頃。
私のつわりと一緒でなかなかスッキリしないお天気です。
5ヶ月に入ったからはりきってマタニティビクスに通おうと思っていたのにいけるかな?

そしてこちらのワンピース、今月の末に私の実家で曽祖父&曾祖母の法事があるので作ってみました。まだ子どもだし、私の実家だし、まるでお祭り(!)のような法事になりそうなので(33回忌だし)ブラックフォーマルの必要なしということで。

More・・・
[PR]
by miyu-emi-ko | 2006-04-03 01:49 | こども服
ピーコート
b0069496_2320797.jpg前々から作ろうと思っていたコートがやっと完成。
コートにも・・・と書いてあったのでてっきり厚い生地だと思い込んでいた私。
届いてびっくり!
雪国では一枚で着れないよー!という薄さ。秋用?


More
[PR]
by miyu-emi-ko | 2005-11-29 23:29 | こども服
失敗!?
b0069496_1625338.jpg裾にレースを付けて可愛くしたつもりです。
でも・・・


More
[PR]
by miyu-emi-ko | 2005-11-29 16:50 | こども服
重ね着風ワンピース
b0069496_15292468.jpg

私と姉のカシュクールを作った残りでmimiにワンピースを作りました。
実は丸首のウイングカラーTシャツになるはずだったのが、どーーーーーーしても前身ごろがとれず・・・。
苦肉の策で重ね着”風”ワンピースに変身!
ワンピースのわりに丈が短かったかも!?

ちょっとポケットに手をかけて、ギャザーをよせてパイピング部分にトーションレースをはさみました。
女の子っぽいねーなんて珍しく生協のお兄さんに褒められました。



まだまだ続くよ
[PR]
by miyu-emi-ko | 2005-11-04 16:04 | こども服
ウイングカラー他
b0069496_14295558.jpg
以前からあちこちで見かけて、可愛いわーと思っていたウイングカラーのTシャツを初めて作りました。やっぱりかわいー。
100cmのパターンを使用して、中央で2cm幅を詰めて、着丈と袖丈も2cm短くしました。
それでもまだ大きいみたい。
ワッフルなのでもう少し詰めても良かったかな?というよううちのお嬢さんがおチビさんなんだけど。
衿もなんだか巨大になってしまいました。次回はもう少しちいさく、丸衿にしたいな♪

パターン Rick Rack
生地    CHECK&STRIPE 


続きを読む・・・
[PR]
by miyu-emi-ko | 2005-10-22 15:32 | こども服
ロンパース
b0069496_049476.jpgこんなんできました~♪
ちなみに左はプチバトーです。
Small Lifeのsakiさんが可愛い
キャミロンパースを作っていたので
私も分けていただこうかと
思ったのですがどうみてもサイズが・・・?
という感じだったので自分で型を取ってみました。

続きを読む・・・
[PR]
by miyu-emi-ko | 2005-10-11 01:05 | こども服
真夏の4点セット!?
b0069496_1444794.jpg涼しそうな服でごめんなさい。
二週間前に友達の家に行く時に手土産に持っていった服たちです。
友達の子と娘の分で2枚ずつ縫いました。

まめにブログを更新できる方はすごいなーと思います。
私なんて2週間前の服・・・。
↓パンツは1ヶ月位たっていたかも。あはは・・・。


続きを読む・・・
[PR]
by miyu-emi-ko | 2005-09-01 15:40 | こども服