カテゴリ:生活( 15 )
引っ越しました
突然ですが引っ越しました。
こちら
また戻ってくるかもしれませんが・・・
[PR]
by miyu-emi-ko | 2006-11-24 18:04 | 生活
実家暮らし
b0069496_17412075.jpg

今、自宅から徒歩5分の実家へ里帰り中です。
当初、自宅にいようかな~とも思ったのですが、これもまた親孝行になっているようです。
普段の休日、車で30分の義実家にはよく行くけど、私の実家は近過ぎなのと、母がサービス業で家にいないのでなかなかいかないんですよね~。
あと10日ほどいる予定ですが、自宅に帰ったらちゃんと家事と子育てを両立できるかかなり不安です…。
mimiが1ヵ月位の時は寝てばかりで「おーい、たまには目を開けて~」と頬を突かれるような赤ちゃんでした。
ところがharuは一日中フガフガ言って、飲むか(かなり頻回授乳)オムツ交換か(出しまくりです)抱っこしています。
二人目なんだから楽勝♪と思っていたら大間違いでした。
今は母がmimiを仕事場に連れて行ってくれるので、日中は二人で過ごしているけど、ここにもう一人加わったらどうなるんだろ?mimiをかまってあげられないようか気がしてかなり不安です。
何とかなるんでしょうけどね…。
[PR]
by miyu-emi-ko | 2006-10-11 17:41 | 生活
産まれました
b0069496_167535.jpg

今朝の7時6分に無事、3340gの女の子を出産しました。
てっきり男の子だとばかり思っていたので少々ビックリ!男の子も育ててみたかったけど、姉妹でも可愛いし、何より無事に産まれて良かったです(^^)
mimiより1キロも大きく、回旋異常になってしまって、経産婦なのに難産でしたが…。
三人目はいらない心境です(笑)

今から姉妹お揃いの服を作って着せられるのが、今から楽しみです♪
[PR]
by miyu-emi-ko | 2006-09-15 16:07 | 生活
予定日
こんにちは。
今日、出産予定日なのですがまだおなかの中にいまーす。
何ほど居心地がいいのでしょうか?
mimiは38w1dで出てきたので、てっきり二人目も早いものだと思っていました。

ほかのママさんに引かれるかしら?と思いながら、午前中は幼稚園に遊びに行ってきました。
本当に大きなお腹の私は注目の的。(横に出なくて前にドドーンと出るタイプ)
いろいろなママさんにもうすぐですか?と聞かれ、「今日が予定日なんです♪」
と答えると元気ですね~と言われたり、あやかりたいわ~なんて言われてお腹触られまくってきました。
こんなに撫でられたのだから、きっと良い子が産まれることでしょう。

全国的に寒い日みたいですが、風邪などひかないように元気でお過ごしくださいませ。

b0069496_13115123.jpg
8月の写真なので寒そうですね・・・。
[PR]
by miyu-emi-ko | 2006-09-13 13:13 | 生活
お知らせなど
お久しぶりです。
長い間放置しているにもかかわらず、毎日見にきていただいて感謝、感謝です。
ここ1ヵ月、毎日気持ち悪くて更新できずにいました。
午前中は比較的元気なので家事やmimiと遊んだりしていました。問題は午後から。
特に夕方からダメでゴロゴロしています・・・。
今日はちょっと調子がいいので、やっとこ重い腰を上げ、年末に買ったデジカメを今頃インストールして更新しています。
と、ここまで話すと分かる方もいるかな?
ただいま二人目妊娠中、9月誕生予定です☆
まだまだつわりは続きそうなのでなかなか更新もソーイングもできないとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。

報告だけだとつまらないので、年末に作ったものをちょこっと紹介。
デジカメをインストールしていなくて、前回紹介できませんでした。

こちら↓
[PR]
by miyu-emi-ko | 2006-02-12 18:09 | 生活
あけましておめでとうございます
前回更新してから、サボりまくってごめんなさい。
細々とつづけていこうと思っているので、今年もよろしくおねがいいいたします。

イマイチな体調なのでこのへんで。
[PR]
by miyu-emi-ko | 2006-01-07 15:10 | 生活
買い物いろいろ
b0069496_15594532.jpg一度食べてみたかったお豆腐発見。
今晩のおかずです。
昨日、高速使って1時間のデパートで買いました。
男前豆腐と迷ったけど、入れ物が可愛いのでこちらにしました。
近所のスーパーには置いていないので、おいしかったらどうしよ~。


続きを読む・・・
[PR]
by miyu-emi-ko | 2005-10-25 16:38 | 生活
ちょっと考えさせられたこと
先ほどある掲示板にて、子どもの写真をブログに載せる危険性についてのことが書かれているのを発見しました。

ついでに検索してみたら「お風呂でシャンプーしている写真を掲載したら2chのロリコンボードからlink貼られていたとかストーカーにあったとか・・・。
マニ郎ブログ 「まいど。調子どうよ?」::ブログに子供の顔写真を載せる?
をみるとかなり参考になります。
かわいいかな~などという親バカな感情だけで可愛いわが子を危険にさらしていたのかと思うと恐ろしい。

ブログは検索でも引っかかりやすいし、もっと危機管理をしっかりしなければいけなかったんだと深く反省しました。

なのでとりあえず最近の顔アップ写真は削除したり、差し替えました。

こんなサイトも発見。
将来、ありえない話じゃなくなるかも・・・。
十億アクセスの彼方に
[PR]
by miyu-emi-ko | 2005-08-18 02:06 | 生活
タイトル変更しました
とりあえず始めたブログ、ここまで続けると思っていませんでした。(最近更新していなくてごめんなさい)
適当につけたタイトルだったのでおもいきって変更しました。
*Green Gables *
家を建てるとき赤毛のアンの家っぽくしてください!
と注文したのを思い出し、タイトルにしました。
[PR]
by miyu-emi-ko | 2005-07-21 14:20 | 生活
MUSICAL BATON!
kuu-no-soraのkuuちゃんからミュージックバトンを渡されました。
ハイカラ(死語)な曲を知らない私ですが笑いながら見てやってください。

続きを読む・・・
[PR]
by miyu-emi-ko | 2005-07-03 08:02 | 生活