カテゴリ:おとな服( 14 )
マタニティチュニックのつもり
b0069496_16222231.jpgWガーゼでまたマタニティ服を作りました。
かなり身幅を広げたのでデカイです。デカ過ぎです!!
ちびっ子なので着丈は5cmカット。
でもまだ長いようなのでもう少し短くするか、このままで夏は下にキャミワンピを着ようか思案中です。
そしてこのチュニック、作っているときにオットから「パジャマ縫ってるの?」という悲しいお言葉をいただきました。
うーーーーん・・・。
そう見えなくもないよな。
でもこの生地すごーく気に入って買ったので着ますっ!

mimiのときに比べ、本当に大きなお腹なので着る服に悩みます。
特にキャミソールやTシャツ類。
手持ちの服を無理やり着るとお腹の部分が伸びきって産後、使いものにならない予感。
妊すぐ買ってきたし、トップス類も買わなきゃかなー。
嗚呼、勿体ない(笑)

パターン tannpopo*dress VネックチュニックワンピースM
生地    コットンショップもっく


お暇は方はどうぞ
[PR]
by miyu-emi-ko | 2006-05-16 16:58 | おとな服
マタニティワンピース
b0069496_16445.jpgmimiの時と季節が逆なので着る服がありませーん!
期間限定なのに意外とお高いマタニティ服。
ケチって手持ちの生地で作ってみました。
もう少し肩紐(?)の部分が細くても良かったな。

パターン 手持ちのマタニティチュニックから
生地    NIMES 


b0069496_1694074.jpg衿ぐりと袖ぐりのバイアスはC&Sさんのchambre de nimes小枝 オフホワイトでとってあります。
ちょっと隠れたおしゃれ?
[PR]
by miyu-emi-ko | 2006-05-08 16:16 | おとな服
マーガレット
b0069496_1624633.jpg
春なのに暑苦しい画像でごめんなさい・・・。
かれこれ4ヶ月かかったような?といよりほったらかしにしていました。
初めは毎日ちびちび編み進めていたんだけどね。


続きをよむ・・・
[PR]
by miyu-emi-ko | 2006-03-10 16:57 | おとな服
本日大量アップ!
b0069496_1540150.jpgずいぶん長い間放置してすません・・・。
具合が悪いわけでもなんでもなくタダのサボりです。
更新はしていなかったけど縫い物はしていたので、まとめてご紹介。
まずは大人服から。

More
[PR]
by miyu-emi-ko | 2005-11-29 16:22 | おとな服
カシュクールなど
b0069496_16103865.jpg
私着用で見苦しいですが・・・。(毎度のことですね)

続きをみる・・・
[PR]
by miyu-emi-ko | 2005-10-27 15:46 | おとな服
初めて
b0069496_23451224.jpg念願のロックミシンを買いました。

続きを読む・・・
[PR]
by miyu-emi-ko | 2005-09-30 00:20 | おとな服
ヘンリーネックワッフル小花
b0069496_14572862.jpgあまり綺麗に撮れてませんね。
2度目のワッフル、かなりヨレヨレ、のびのび~になってしまい、勝手にフリル袖になっています。(なってしまった?)
そして伸びるのでかなり大きめに出来上がりました。
でも気持ちいいので着ますっ!
今回、衿はきりっぱなしです。

ワッフルってロックミシンがないと綺麗に縫えないのかな?
この生地まだ1m以上あるので悩んでしまいます。


b0069496_1121453.jpg

ついでにみゆうのTシャツ。
アイロンかけなさいっ!とひとり突っ込みしたりなんかして。
写真を撮り忘れて、洗濯をした後なのでグチャグチャな見苦しい画像でごめんなさい。
オムツを片手にごみ漁りをしています・・・。
[PR]
by miyu-emi-ko | 2005-07-29 14:58 | おとな服
Vネック ラグランスリーブ
b0069496_16344621.jpg
とってもすずしいで~す♪

続きを読む・・・
[PR]
by miyu-emi-ko | 2005-07-26 17:24 | おとな服
RRカシュクール
b0069496_22421235.jpg久々の更新です。
なんだかPC見ていると疲れちゃって更新できませんでした。
電磁波にやられちゃったかしら?

続きを読む・・・
[PR]
by miyu-emi-ko | 2005-06-03 23:08 | おとな服
RRパンツ2
b0069496_14132429.jpgRick Rackパンツ2本目です。
ひざ下を少し細くしてフルレングスにしました。
練習済みだったのでスイスイ縫えて気持ちよかったです。
ファスナー部分も前作より上手に隠れました。

ただこの布、少々チクチク感があります。
あまりで美柚のパンツを作ろうと思っていたんだけどなー。
でも涼しいし、履き心地がいいので夏もいけそうです。

パターン、生地 Rick Rack(麻デニム ベージュストライプ )
[PR]
by miyu-emi-ko | 2005-04-28 14:21 | おとな服