マーガレット
b0069496_1624633.jpg
春なのに暑苦しい画像でごめんなさい・・・。
かれこれ4ヶ月かかったような?といよりほったらかしにしていました。
初めは毎日ちびちび編み進めていたんだけどね。


続きをよむ・・・
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2006-03-10 16:57 | おとな服
お知らせなど
お久しぶりです。
長い間放置しているにもかかわらず、毎日見にきていただいて感謝、感謝です。
ここ1ヵ月、毎日気持ち悪くて更新できずにいました。
午前中は比較的元気なので家事やmimiと遊んだりしていました。問題は午後から。
特に夕方からダメでゴロゴロしています・・・。
今日はちょっと調子がいいので、やっとこ重い腰を上げ、年末に買ったデジカメを今頃インストールして更新しています。
と、ここまで話すと分かる方もいるかな?
ただいま二人目妊娠中、9月誕生予定です☆
まだまだつわりは続きそうなのでなかなか更新もソーイングもできないとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。

報告だけだとつまらないので、年末に作ったものをちょこっと紹介。
デジカメをインストールしていなくて、前回紹介できませんでした。

こちら↓
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2006-02-12 18:09 | 生活
あけましておめでとうございます
前回更新してから、サボりまくってごめんなさい。
細々とつづけていこうと思っているので、今年もよろしくおねがいいいたします。

イマイチな体調なのでこのへんで。
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2006-01-07 15:10 | 生活
ピーコート
b0069496_2320797.jpg前々から作ろうと思っていたコートがやっと完成。
コートにも・・・と書いてあったのでてっきり厚い生地だと思い込んでいた私。
届いてびっくり!
雪国では一枚で着れないよー!という薄さ。秋用?


More
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2005-11-29 23:29 | こども服
失敗!?
b0069496_1625338.jpg裾にレースを付けて可愛くしたつもりです。
でも・・・


More
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2005-11-29 16:50 | こども服
本日大量アップ!
b0069496_1540150.jpgずいぶん長い間放置してすません・・・。
具合が悪いわけでもなんでもなくタダのサボりです。
更新はしていなかったけど縫い物はしていたので、まとめてご紹介。
まずは大人服から。

More
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2005-11-29 16:22 | おとな服
重ね着風ワンピース
b0069496_15292468.jpg

私と姉のカシュクールを作った残りでmimiにワンピースを作りました。
実は丸首のウイングカラーTシャツになるはずだったのが、どーーーーーーしても前身ごろがとれず・・・。
苦肉の策で重ね着”風”ワンピースに変身!
ワンピースのわりに丈が短かったかも!?

ちょっとポケットに手をかけて、ギャザーをよせてパイピング部分にトーションレースをはさみました。
女の子っぽいねーなんて珍しく生協のお兄さんに褒められました。



まだまだ続くよ
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2005-11-04 16:04 | こども服
カシュクールなど
b0069496_16103865.jpg
私着用で見苦しいですが・・・。(毎度のことですね)

続きをみる・・・
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2005-10-27 15:46 | おとな服
買い物いろいろ
b0069496_15594532.jpg一度食べてみたかったお豆腐発見。
今晩のおかずです。
昨日、高速使って1時間のデパートで買いました。
男前豆腐と迷ったけど、入れ物が可愛いのでこちらにしました。
近所のスーパーには置いていないので、おいしかったらどうしよ~。


続きを読む・・・
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2005-10-25 16:38 | 生活
ウイングカラー他
b0069496_14295558.jpg
以前からあちこちで見かけて、可愛いわーと思っていたウイングカラーのTシャツを初めて作りました。やっぱりかわいー。
100cmのパターンを使用して、中央で2cm幅を詰めて、着丈と袖丈も2cm短くしました。
それでもまだ大きいみたい。
ワッフルなのでもう少し詰めても良かったかな?というよううちのお嬢さんがおチビさんなんだけど。
衿もなんだか巨大になってしまいました。次回はもう少しちいさく、丸衿にしたいな♪

パターン Rick Rack
生地    CHECK&STRIPE 


続きを読む・・・
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2005-10-22 15:32 | こども服