タイトル変更しました
とりあえず始めたブログ、ここまで続けると思っていませんでした。(最近更新していなくてごめんなさい)
適当につけたタイトルだったのでおもいきって変更しました。
*Green Gables *
家を建てるとき赤毛のアンの家っぽくしてください!
と注文したのを思い出し、タイトルにしました。
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2005-07-21 14:20 | 生活
MUSICAL BATON!
kuu-no-soraのkuuちゃんからミュージックバトンを渡されました。
ハイカラ(死語)な曲を知らない私ですが笑いながら見てやってください。

続きを読む・・・
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2005-07-03 08:02 | 生活
プレゼント!
b0069496_1528563.jpg火曜日にお友達にプレゼントした服たちです。

続きを読む・・・
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2005-06-10 16:25 | こども服
花柄スパッツ
b0069496_2313343.jpg微妙なスパッツができてしまいました(泣)

続きを読む・・・
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2005-06-04 23:27 | こども服
RRカシュクール
b0069496_22421235.jpg久々の更新です。
なんだかPC見ていると疲れちゃって更新できませんでした。
電磁波にやられちゃったかしら?

続きを読む・・・
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2005-06-03 23:08 | おとな服
お疲れ気味
少々お疲れ気味の私。
毎日眠くてダルイです・・・。
ブログの更新をサボってしまって、毎日見に来ている方ごめんなさい。
もう少し元気になったら溜まった作品をアップしますので少々お待ちください。

今日は私の出身幼稚園へ美柚と遊びに行きました。(園の開放日)
玄関に入ってすぐ、ベビービクスで一緒だったママさんと久々に再会!
話してみたら隣の町内に住んでいてビックリ。
プレイルームにはいったら同級生のお母さんが孫を連れて遊びに来ていたので
その方としばらく話していました。
すると、「Tくんの子どもも来ているんだよー。そっくりだからすぐ分かっちゃった。
ほらTくんのお嫁さん」とゆびを指した先にいたのは・・・ベビービクスで一緒だったママさん!!
同級生のお嫁さんと知らずに知り合いになっているとは、いやぁ~、世の中狭いなー。

そして、担当していただいた幼稚園の先生も、私は覚えていなかったけど
同じ学校の同じ学年の人でした。
マンモス校だったのでTくんのお嫁さんに教えてもらうまで分かりませんでした・・・。
ビックリするやら楽しいやらの一日でした。
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2005-05-24 22:37 | 生活
リメイクTシャツ
b0069496_1733428.jpg私のお古のカットソーでみゆうのTシャツを作りました。丈短パンツ!?のポケットと同じ生地です。
子ども服にするとかわいいわぁ~。
皆さんがよくつけているなんちゃって短冊あきもつけてポイントをつけました。
ボタンがなくてしばらく放置していましたがようやく完成!

パターン  Rick Rack

続きを読む・・・
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2005-05-11 17:44 | こども服
発熱
夕方からみゆうが熱を出しました。
おバカな母はすぐに気づいてあげられず、夕飯時オットに「この子熱いみたいな気がするけど?もしかして熱があるんじゃない?」と言われて熱を測ったら38.8度。
ご飯を作っている時に眠くてグズグズいって足に絡み付いてきたり、泣いたりダダをこねながら座椅子で寝てしまったみゆう。
実はだるかったのね。
気がつかなくてごめんね。
身体がちょっと熱いな?とは思ったけどてっきり眠くて暖かくなっているものと思い込んでいました。

はぁ・・・毎日一緒にいるのに母失格です。
あすは病院へ連れていってあげるからね。
風邪かな?突発かな?何だろう・・・。
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2005-05-11 00:24 | 生活
丈短パンツ!?
b0069496_1595656.jpgボーダーばかりで無地のパンツがないので、NIMESナチュラル無地でみゆうのパンツを作りました。
ポッケには私の着なくなったカットソーを使いました。
好きな柄だったけど30過ぎてこの柄はマズイでしょ~と何の迷いもなく美柚の服に。

そして初めて片玉縁ポケットにチャレンジしました!
両玉縁~にしたかったのですが、手持ちの本に載っていなかったので。
前に付けたけど後ろにしたほうが良かったかな?
どう思います??

続きを読む・・・
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2005-05-03 02:32 | こども服
RRパンツ2
b0069496_14132429.jpgRick Rackパンツ2本目です。
ひざ下を少し細くしてフルレングスにしました。
練習済みだったのでスイスイ縫えて気持ちよかったです。
ファスナー部分も前作より上手に隠れました。

ただこの布、少々チクチク感があります。
あまりで美柚のパンツを作ろうと思っていたんだけどなー。
でも涼しいし、履き心地がいいので夏もいけそうです。

パターン、生地 Rick Rack(麻デニム ベージュストライプ )
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2005-04-28 14:21 | おとな服