NIMESブーツカット
b0069496_131159.jpgたまたま街へ買い物に(我が家は田舎)行ったときにNIMESのお店発見!!
というより洋裁をするまでNIMESの存在すら知らなかったワタシ・・・。
高いお店だったらど・どうしよぉ~なんてビビリながら店内を物色。
普段、イチキュッパ。ニッキュッパ!の私にはさすがにお高いイメージ。
ということで生地だけ買ってまいりました。
定番生地しか売っていないとのことで少々残念。
花柄とか、C&Sさんで売っているような冬向きのものが欲しかったのになぁ・・・。

でもまたまたみゆうのブーツカットパンツを作りました。
友達にもプレゼントしようとおもって二本作成。

生地    NIMESのショップ
パターン  ボズ工房(80)
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2004-12-22 01:33 | こども服
パン焼いてます
b0069496_23182689.jpg毎日、朝食はパンです。
焼きたてパンはおいしいよ。
美柚も焼きたてパンが大好きで、差し出すと奪い取ります・・・。
赤ちゃんでもミミまで食べられるくらいフワフワでやわらかいんですよ。
友人にあげると必ずホームベーカリーが欲しくなっちゃうみたい。
飽き性の私でも簡単に出来上がるホームベーカリーって凄い!

因みに、焼き芋機能付きですが使ったことはありま 
                      せん・・・。
                      ガスコンロのグリルで焼けちゃうからねぇ。

                      参考までに・・・ホームベーカリー エムケー
                                材料  お菓子材料の店 クオカ
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2004-12-15 23:32 | 生活
トレーナー
b0069496_239152.jpgまたまたダンボールニットでトレーナーを作りました。
二着、同時進行で作ったので、間違ったらどっちもダメになる・・・。
と思いながら作りました。
初めてスナップを付けました。
下敷きナシで金槌打ったらダイニングテーブルに丸い凹みが!!
こうちゃん(ダンナ)にはナイショにしておこう。
そうしよう。

80cmのパターンですがピッタリすぎて次のシーズンは着られないわ。
                      90cmで作ればよかったと少々後悔。

                      布     RR
                      パターン ORIKA
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2004-12-15 23:13 | こども服
ブーツカット
b0069496_0511821.jpg夕方、ご飯を作った後にチョチョイと作ってしまいました。
ボーダーを扱うのは初めてだったので、柄あわせ?も初めて。
なんとか合わせることができました。
50cmしか買っていなかったのでギリッギリの尺しかなくて焦りました。
次からは1mは買うことにいたします・・・。
朝、みゆうが起きたらさっそく穿かせてみようかな♪

ホント、こども服ってちっちゃくてかわいいし、すぐ出来るから楽しいわ。

                      布     RR
                      パターン ボズ工房(ニット用ブーツカット)
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2004-11-27 00:54 | こども服
タックブラウス
b0069496_11341877.jpg昨日、タックブラウスを作りました。このパターンは思ったより簡単でした。
コーディロイで作ったんですが、次回はニットで挑戦しようかな?
それにしてもこのパターン、凄く可愛い!
すそを長くしてワンピースにしても可愛いと思いました。
b0069496_11391678.jpg後ろはこんな感じです。
ギャザーもパイピングも初めてなので近くで見るとヒドイです・・・。

布     トーカイ
パターン katagami ほ
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2004-11-26 11:41 | こども服
モンキーパンツ
b0069496_19133110.jpg一ヶ月くらい前に作ったモンキーパンツです。
初めて縫ったニットは釜に生地が落ちて大変でした。
ちょっとのびてしまいました。

それにしても皆さん何で写真をとってアップしているのでしょう?
初心者の私には全然分かりません。
一応、携帯写真なんですが・・・。
デジカメ画像だと大きすぎてアップできず。
サイズってちいさくできるのかな?

                  布     RR
                  パターン ボズ工房
[PR]
# by miyu-emi-ko | 2004-11-24 19:13 | 育児