人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真夏の4点セット!?
真夏の4点セット!?_b0069496_1444794.jpg涼しそうな服でごめんなさい。
二週間前に友達の家に行く時に手土産に持っていった服たちです。
友達の子と娘の分で2枚ずつ縫いました。

まめにブログを更新できる方はすごいなーと思います。
私なんて2週間前の服・・・。
↓パンツは1ヶ月位たっていたかも。あはは・・・。







真夏の4点セット!?_b0069496_1535781.jpg

まずはVネックのキャミソールと7部丈パンツ。
ブラックウォッチはダブルガーゼです。
ヨークとパンツは綿麻なので涼しそう~♪チクチクしないでいい感じ。
自分用にも余分に買ってあるのでチュニックでも作ろうかなと思っています・・・
ってもう夏は終わりよね。

パターン Vネックキャミソール・・・Pattern Lavel
       7部丈パンツ・・・Rick Rack
生地    CHECK&STRIPE トーカイ


真夏の4点セット!?_b0069496_151324.jpg
すっごくかわい~い!と大絶賛させたダブルガーゼのワンピース。
娘と1ヵ月違いとは思えないほど、髪の毛がとても長くて多い子なので、共布で作ったくるみボタンのゴムも付けました。
うちの子に前髪分けてぇ~とお願いしたい感じです。
あっ、写真に撮るのを忘れたようです。
ガーン。
すぐに着せてお兄ちゃんを迎えに保育園に行ったらみんなにかわいいワンピースだねと
声をかけられたそうです。
う、嬉しいわ。

パターン  Milimili
生地     ストロベリーコットン


真夏の4点セット!?_b0069496_15244932.jpg最後にゴム入りのタンクトップ。
ゴム通しは嫌いだー。
途中で外れたりしてイライラ。
でも頭でっかちな幼児はすぽっと着せられて便利?かも。

パターン  Milimili
生地     CHECK&STRIPE

あちこちでロックミシン買ったの?いーなーいーなーと雄叫びのコメントを残している私。
ダンナが昨日急に「ねぇねぇ、ロックミシン誕生日プレゼントということで、今のうちに買ったら?」
と言い出しました。
なぜかといったらボーナスで時計を買いたいそうです・・・。(とはいっても5万くらい)
か、買っちゃおうかな~(汗)
やっぱり衣縫人かしらん?
でも縫工房も魅力的☆
カバーステッチが出来なくても、ワッフルやフライスの袖口や裾はきれいに縫えるものでしょうか?
どなたか教えてくださーい!
by miyu-emi-ko | 2005-09-01 15:40 | こども服
<< 初めて イマイチなボーダーパンツ >>