人気ブログランキング | 話題のタグを見る
重ね着風ワンピース
重ね着風ワンピース_b0069496_15292468.jpg

私と姉のカシュクールを作った残りでmimiにワンピースを作りました。
実は丸首のウイングカラーTシャツになるはずだったのが、どーーーーーーしても前身ごろがとれず・・・。
苦肉の策で重ね着”風”ワンピースに変身!
ワンピースのわりに丈が短かったかも!?

ちょっとポケットに手をかけて、ギャザーをよせてパイピング部分にトーションレースをはさみました。
女の子っぽいねーなんて珍しく生協のお兄さんに褒められました。





重ね着風ワンピース_b0069496_15342788.jpgあくまでも重ね着”風”なのでこんな感じにつながっています。

パターン Rick Rack Tシャツ100をアレンジ
生地    Rick Rack 秋色ドット 
       どこかの雑貨屋で買った
オーガニックニット

重ね着風ワンピース_b0069496_154716100.gif




重ね着風ワンピース_b0069496_15431680.jpg重ね着風ワンピース_b0069496_15461792.jpg
         リメイク前→→→→→→→→→→→→リメイク後

私がはかなくなったスカートをmimiのフリフリスカートに作り直しました。
かなりフリフリしているのでボリュームがすごいです。
もうすこし控えめに作り直そうか考え中。

今日、クライ・ムキさんの「子供のパーカ&コート」を買いました。
今年はコートを作るぞーと気合を入れつつパラパラと眺めたら・・・
もしかして100cmから!?
おおきくても問題ない・・よね?
by miyu-emi-ko | 2005-11-04 16:04 | こども服
<< 本日大量アップ! カシュクールなど >>