人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お知らせなど
お久しぶりです。
長い間放置しているにもかかわらず、毎日見にきていただいて感謝、感謝です。
ここ1ヵ月、毎日気持ち悪くて更新できずにいました。
午前中は比較的元気なので家事やmimiと遊んだりしていました。問題は午後から。
特に夕方からダメでゴロゴロしています・・・。
今日はちょっと調子がいいので、やっとこ重い腰を上げ、年末に買ったデジカメを今頃インストールして更新しています。
と、ここまで話すと分かる方もいるかな?
ただいま二人目妊娠中、9月誕生予定です☆
まだまだつわりは続きそうなのでなかなか更新もソーイングもできないとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。

報告だけだとつまらないので、年末に作ったものをちょこっと紹介。
デジカメをインストールしていなくて、前回紹介できませんでした。




お知らせなど_b0069496_17145958.jpgmimiのスクエアパーカーと私の7部袖トレーナー。

お知らせなど_b0069496_1720446.jpgこのフードはかぶれません・・・。可愛いのに残念。

お知らせなど_b0069496_17235763.jpg後ろにポッケをつけました。裾は切りっぱなしのロック処理のみです。

かなり大きめに出来ちゃったけど、水通しをしていないので洗濯後は縮んでちょっと大きいかな?位になりました。100サイズはこの方法でいこう。


お知らせなど_b0069496_17312952.jpg冬の必需品タートルネック。
左上2枚はダンナの両親へ。後は私とmimiのもの。
一枚半そでなのは、どうしても長袖分取れませんでした。
ここに載せた以外にも作りました。
今年はなんだか寒いので毎日着ています。歳をとると首元が寒くてね~。
簡単に出来ちゃうのでもう既製品は買わないかも。

お知らせなど_b0069496_17415117.jpg知り合いに男の子が生まれたので手土産にモンキーパンツを作りました。
最近花柄にハマっているので男の子生地がなくて、中性的(?)な仕上がりに。
ハイハイ赤ちゃんのモンキーパンツ姿って可愛くて大好きです。


お知らせなど_b0069496_17521112.jpgそして、今さらですが、元旦に2歳の誕生日を迎えたmimiのバースディケーキです。
アンパンマンばかの娘のためにアンパンマンのキャラデコです。
本体は生チョコでほっぺは求肥(ぎゅうひ)で出来ていてけっこう美味しかったです。
元旦に営業しているケーキ屋さんはなかなかなくて、また大晦日に買わなきゃかなーと思っていたら、市内で何度も買っているケーキ屋さんがバースディケーキだけ元旦でも売っていることが判明。
これから毎年お世話になりそうです。
by miyu-emi-ko | 2006-02-12 18:09 | 生活
<< マーガレット あけましておめでとうございます >>