人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久しぶりです
お久しぶりです_b0069496_13484588.jpgとうとう昨日から正産期(37週)に入りました。
もともと下っ腹なのがさらにグッと下がったみたいで、恥骨が痛くて痛くて・・・。
早く生まれて欲しいです。でも、ちょっと怖いかも。
前回は破水から始まったけど、今回は陣痛からがいいな。
タポタポしながら病院に行くのはちょっと切なかったので。

mimiは38週1日で生まれたので私の中では来週生まれる予定(笑)
さあ、私の予定は当たるかな?
そして今回は性別を聞いていないのでどちらが出てくるか楽しみです。
ダンナは男の子がいいみたいだけど私はどっちでもいいかな。

いろいろ作ったのになかなか更新できず、申し訳ないです。
お暇な方は見ていってください。





お久しぶりです_b0069496_1459163.jpgお腹のベビー用に作ったはずが、mimiが気に入ってしまい(というより自分のものだと勘違い)とられちゃいました。
そして、なぜかダンナが私の手作りベビーグッズをみて焼きもちを焼いて、自分も作る!と・・・。
あのを~、うさちゃんのお腹はいつ閉じてくれるのでしょうか?中途半端にほったらかしてあるけどいつ完成するのかしら?


お久しぶりです_b0069496_1354481.jpg
先日作ったキャミソールと合わせると可愛いかなーと思って作りました。
カーディガンは伸びるし、どっちが表か分からなくなって大変でした。
パンツもポケットをバイアスに取ったら伸びて立体感ナシ。
伸び伸びコーディネートになっちゃいました。

画像はないけどブルーフランCHの余りでティアードスカートも作りました。
キャミソールとスカートを友達にあげたら喜んでくれて、かなり活躍しているみたいでうれし~!

パターン  Rick Rack カーディガン
       POLKA DROPS キッズワイドパンツ  

生地    Rick Rack クロスニット
       クルール ブルーフランCH


お久しぶりです_b0069496_14104443.jpg
冷房対策にもう一枚カーディガンを。
でも今年はどこへ行っても冷房が効き過ぎてさむぅーい!!ということがないような?
妊婦だから?でも私が通っている産婦人科が一番寒いです。

お久しぶりです_b0069496_14332417.jpgついでに私の分も。
水通しをしなかったので縮んでパツパツです。
ボタン付けなくて良かったわ。

この生地、薄くて肌触りがいいです。
でも、最近上糸調子の悪い我が家のミシンでは、つってしまってとても縫いにくかったです。
なので大人用はロックミシンのみで縫ってみました。
産後、里帰り中にミシンを修理に出そうと思っています。


パターン Rick Rack
生地 コスモ スラブガーゼ天竺ピンク


お久しぶりです_b0069496_14485550.jpg
もう夏も終わりですが・・・。
今月初めの夏祭りの時に着せたらギャラリーに大好評!
民謡流しはダンナの会社で強制参加させられます(笑)
私は見物客なので、楽しみにしているんですけどね。

パターン クライ・ムキ ちびっこたちのじんべいとゆかた
生地  Rick Rack 綿ローンリップル


お久しぶりです_b0069496_1541773.jpgすみません。まだあるんです。
某ベビー用品会社製品、○ップクラッチの真似っこです。
3枚ほど持っているんですが、マジックテープで楽チンなんです。
2WAYオールだと止め間違ってイライラしませんか??
性別不明なので地味目に。

生地 BLAIW&WITハーフリネン天竺ナチュナル

他にもニット&Wガーゼでブランケット2枚、ハーフリネンでパフスリーブTシャツ、リネンでパターンレーベルの2フェイスショルダーバッグを作ったのですが、写真を撮る前に使ってしわくちゃです。

次の更新は産後になると思いますが、思い出したときにでも訪ねていただけると嬉しいです。
by miyu-emi-ko | 2006-08-24 15:18 | こども服
<< 予定日 キャミソール >>